活動案内・報告

<< 前の記事   活動案内・報告の一覧 次の記事 >>

江戸川区環境フェア2018 出展報告

開催日時 平成30年6月2日(土) 9:00~15:00

 展示会場 江戸川区総合文化センター 屋外

 開催要項 LPG車展示、子供向けLPG車クイズ実施、こども免許証発行

 こども免許証 220枚発行

 展示車輌

   トヨタ ジャパンタクシー、

   トヨタ クラウントリプルハイブリッド車

             JPNタクシー.jpg          CA3A1015.jpg

所感

今年は、昨年10月に発売されたトヨタジャパンタクシーとトヨタクラウントリプルハイブリッド車を展示しました。

トヨタクラウントリプルハイブリッド車は、東日本大震災を経験された(有)マイカープラザが改造したもので、この車で発電することができます。

「集会所等に避難しても灯りがないととても心細い。灯りがつくと皆手をたたいて喜んでいた。この車があれば避難先に灯りを灯すことができます。」と小原社長は話していました。

また、LPG車が価格・環境性に優れていることを知ってもらうため、パネルを見ながらLPG車、LPガスについての簡単なクイズに答えてもらい、その後、こども免許証を発行しました。

近隣の小学校で運動会や学校行事があったそうで、例年より子供たちが少なかったようですが、今年で4回目の参加となり、「この前作った時は、ベビーカーに乗っていたんですよ。」と今回はしっかり歩いて来てくれた子もいました。

DSC01542.JPG   DSC01539 (2).JPG   DSC01537.JPG   DSC01529.JPG

<< 前の記事   活動案内・報告の一覧 次の記事 >>

↑ ページ上部へ