LPG車の導入について

LPG車の導入事例

→ LPG車の導入事例一覧

三和ベンドサービス(株) 様 (トヨタ プリウス LPG改造車)

貴社の業種を教えて下さい。

自販機用飲料メーカーです。

LPG車を導入された経緯を教えてください。

いつもお世話になっているLPスタンドさんのご紹介です。

その分、数件のスタンドさんを紹介して頂きました。

現在所有されているLP車輌を教えて下さい。
トヨタ・プリウス30の改造車両です。

jirei-3.png
実際仕様されてみてどうですか?
全く問題はないですね。改造車というのは本当に初めてで、イメージも湧かない状態でしたが、ガソリンと併用と言う事もあり、パワーも全然衰えないし、走り方によって自動で切り替わるので、エンジンにかかる負担も心配せず走れますね。 また、いつ切り替わったのかも全然気づかないので、とても快適ですよ。
改造のメリットは感じますか?
なんといっても燃料費ですかね。ガソリン全然減らないですよ。 また、もともとある既存のタンクにプラスアルファでLPのボンベが付いているので、走行できる距離が1500km以上なのも驚きです。唯でさえプリウスは燃費がいいので、日本全国いけちゃいますよね。もし、途中でLPガスが切れてしまってもガソリンだけでも普通に走行できるので、ガス欠の心配もないですしね。距離を走る営業車にはかなりお薦めですよ。 さらに、エネルギーの分散化という意味で、震災等の緊急時でもパニックにならず燃料補給ができるので安心です。
LPガススタンドの皆様へ一言。
弊社の事例の様に、一般企業にLPG車がドンドン浸透していけばいいですよね。環境にもいいので、企業のイメージアップにも繋がるのではないでしょうか。今、プリウスを営業車に使用している企業もたくさんあると思うのでチャンスなんじゃないですかね。  弊社もまだプリウスを所有していますので、LPスタンドの皆さまとたくさん繋がりができればと思います。

→ LPG車の導入事例一覧

↑ ページ上部へ