LPG車の導入について

LPG車の導入事例

→ LPG車の導入事例一覧

中山様 プリウスα、ハイエース

 現在所有されているLPG車の車種・台数を教えてください
 ハイエース(バイフューエル車)、プリウスα(バイフューエル車) 社用車で数台所有しています。本年度また1台導入を検討中です

  中山様ハイエース (2).jpg    中山様プリウスα.jpg

 LPG車を導入された経緯・きっかけについて教えてください

 購入

以前助成金がありミニキャブを数台導入したのがきっかけです。LPG車の機能などを確認したところ、ガソリン車と変わらず使用できLPガスはガソリンより価格が安いとのことだったのでメリットがあると導入しました。現在自家用車でもLPガス車を導入しております。

 オートガススタンドについてはいかがですか?

メリット

とても助かってますよ。天然ガスのスタンドだと、24時間やってないけど、LPGスタンドは数も多いし、24時間営業の所もいっぱいあるので利用しやすいです。クレジットカード決済ができるようになればもっと助かります。

デミリット

たまにつり銭が用意できていない店舗があり困ります。

価格の看板が上がっていないので充填時金額が分からなくて困る。

バイフューエル車の改造業者について

山形県酒田市にあるケイテック株式会社のバイフューエル車キットを導入させていただきました。 全国34社(2020年5月現在)のメンテナンス可能な販売店様があり万が一故障等が発生した場合でも安心して修理が行えます。 https://k-techcorp.com/lpg-hybrid.html

 

今後購入を検討されている方へ

LPガス車は、2通り存在します。LPガスだけで走る車とバイフューエル車(ガソリンとLPガス)の2種類国内では存在します。LPガスだけで走る車はオートガススタンドが見つからない場合困りますが、バイフューエル車の場合LPガスが無くなってもガソリンでも走行が可能です。 この方式は、ヨーロッパ、韓国でも使われている方式で全く問題がありません。LPガス車は手軽にお乗り頂ける車です。

 

 

 

 

→ LPG車の導入事例一覧

↑ ページ上部へ